忍者ブログ

縁のない日焼けが心配

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年ぶりにギターを弾いてみているけれど、
今どきがんばって耳コピなんてしなくてもいいのねぇ。


ネットにコードもタブ譜もあがってるのよぉ。
すごいわよぉ。
学生の頃もこんなのあったのかなと思うと背筋が凍るよぉ。


私は苦労して耳コピしていたので(奇妙な記号を生み出したりしてた)、
ほんとうにほんとうに助かる。
虫が進むくらいのスピードでしかギター弾けないかもって思ってたけど、
こうなったらほんとに早くアコギとカポが欲しい。



PR

昨日は親戚がたくさん来たこともあり、
昼過ぎから夜11時くらいまで、ほとんど台所にいました。
久々に仕事でした。
たまに思い出したかのように、やれ酒を飲めだの、肉を食べろだの、誘われるのはいいけれど、
その他はほとんど、私、飲み屋のキッチン状態。
血は争えませんね。
血のつながりをすごく感じた(笑)
うかつに実家にいるのもではありません : )


今日は打って変わって穏やかな日。
母の日前日ではあるけれど、昨日から仕込んでいたケーキをプレゼント。
私はcutleryしっかり者の妹パートさまが持ってきてくれたロールケーキに癒され、午後は昼寝する始末。
夕方思い出したかのようにギターの弦を変え、爪を切って、少し弾いてみる。
コードは大好きなAmしか覚えていない。
それは嘘。


ギターで思い出したけれど、友人が来週結納なんだという。
結婚の話は聞いていたけれど、びっくり。
結納って、結納だよ。
新郎新婦とも、私がチェックのパンツを愛用していた頃からのつきあいなので、ほんと、びっくうり。
おめでとうございます。


昨日、私の働きを見ていた伯母さんに
「いつでも嫁にいけるわねぇ。」
と、まるでそのままの絡みをされ、完全に無視をきめこんでしまいましたが、
今思えば、まるでそのままの返しができたら良かっただろうに。
やはり、私は飲み屋のキッチンには立てないのう。

良いのがなかったけど





さきほどから、画面が、消えたりおかしくなったり勝手に移動したり…
おおっと、ウイルスでも入ったか?
というわけで、気も滅入るし寝るとしよう。

今日は雨だったから、わけあって行き先が内原のイオンモールに変更になった(?)。
一大レジャースポットは雨の夕方にも関わらず、混んでいた。
もし私が小学生で、GWにここに連れてこられたらと思うとぞっとする。
ましてや晩ごはんをここで食べるかと思うと、うひゃ~~~あって感じだ。


でも、cutleryでここに来ていたので楽しかったの♪
しかもいろいろ安くて♪
さすが、です。


ここには書けないことがあったりしたけど、穏やかな一日だった。
なめくじ素手で触れたもんね。
もう蛙もいけるよ、かるいかるい。


友達に教えてもらったあるHPが予想をはるかに上回るおもしろさ。
ありがとう、涙が出そうです。
数日間ぶっ続けで楽しめそうなので、深夜に行くのはやばそう。
いやまじで。
すごいよ、ほんとに。
ほんとにありがとう。

プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プラグインタイトル カテゴリー
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新コメント
[05/14 れ]
[05/13 rie]
[05/13 れ]
[05/03 れ]
[05/03 rie]
プラグインタイトル 最新トラックバック
プラグインタイトル プロフィール
HN:
エトツボ
性別:
非公開
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル 最古記事
プラグインタイトル P R
プラグインタイトル アクセス解析
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]